【関東】千葉県の温泉 おすすめの旅館やホテル、日帰りスポット10選

f:id:parukun:20180328121654j:plain

一年を通して楽しめる場所と言うなら温泉がおすすめ。
日頃の疲れを癒し、心も体もリフレッシュ。
都内に隣接して気軽に行ける千葉の温泉をご紹介します。

 

千葉県で日帰り温泉や老舗の旅館、オーシャンビューのホテルなど
家族やカップル、女子旅で休日に訪れてはいかがでしょうか。

 

温泉のあとは、美味しい料理をいただき、ゆっくりとリラックスした時間を過ごすのもストレス解消になりますよ。
今回は千葉にある日帰り温泉、旅館やホテルなど10ヶ所をご紹介します。

 

 

3種類の露天風呂が有名な養老温泉 秘湯の宿 滝見苑 

 

f:id:parukun:20180323172053j:plain
出典:【公式サイト】秘湯の宿 滝見苑|温泉

養老渓谷の名所、粟又の滝をすぐ目の前に眺めることができる温泉旅館です。
 願いの湯・叶いの湯・長寿の湯と名がついた、開放感あふれる3種類の露天風呂が有名です。

 

腰痛や冷え性、女性にうれしい美肌にも効果がある炭酸水素塩泉。
季節毎に姿が変わる、養老渓谷の雄大な自然の美しさを感じながらゆっくりお風呂に浸かれば、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

 

時間帯によっては日帰り入浴も可能、さらに宿泊すれば近隣にある姉妹施設「ごりやくの湯」の利用も可能です。
さらに、房総半島の海の幸・山の恵み、そして地元の食材にこだわった料理は絶品です!!

 

養老渓谷の自然からたっぷりパワーをいただき、日頃の疲れを癒し・くつろぐことができる、とっておきのスポットです。

 【詳細】
所在地:〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町粟又5
電車の場合
小湊鉄道【養老渓谷駅】からバス約25分
いすみ鉄道【上総中野駅】からバス約20分
宿泊の場合は無料送迎あり
養老渓谷、上総中野駅、大多喜駅
※大多喜駅の場合は予約が必要です。前日までに連絡
車の場合
京葉道路【市原IC】から約60分
アクアライン【木更津IC】から45分
予約や空き状況はこちら→養老温泉 秘湯の宿 滝見苑

 

 

オーシャンビューが部屋から見える、龍宮城スパ・ホテル三日月 

 

f:id:parukun:20180324192651j:plain
出典:基準室|龍宮城スパ/ホテル三日月月

 

都内から車で1時間ほど、テレビでおなじみの温泉施設です。
「龍宮亭」と「富士見亭」の2つの宿泊棟があり、客室の窓からは東京湾のオーシャンビューが一望できます。

 

特にファミリーやカップルで宿泊する人にオススメのスポットです。話題の黄金風呂・銀風呂といったお風呂はもちろんのこと、屋外・屋内プールも大充実!!
逆に回る場所がありすぎて困ってしまうくらい、飽きることなく遊びつくすことができますよ。

 

夜になるとプールは幻想的なイルミネーションで彩られます。
また、宿泊プランによりますが、大ホールでの和・洋・中バイキングも大人気です!
近隣には、アウトレット施設や潮干狩りスポットも。
パワフルな温泉施設とともに、こちらもぜひ!

 【詳細】
所在地:〒292-0006 千葉県木更津市北浜1番地
電車の場合
JR内房線【木更津駅】より無料送迎バスあり約15分
車の場合
東京湾アクアライン又は、東京湾アクアライン連絡道
【木更津金田IC】より約5分

予約や空き状況はこちら→木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

 

 

海の湯宿 花しぶき 旬の地魚料理が大人気

 

f:id:parukun:20180324195848j:plain
出典:料理│満開のおもてなし 海の湯宿 花しぶき

 

南房総・館山エリアにある人気の温泉宿です。
地元の定置網から毎日仕入れる、旬の地魚をベースとした料理に定評があります。
南房総名物の伊勢海老やあわびを贅沢に使った料理も大人気!

 

さらに、天然温泉「館山塩見温泉」をかけ流しで楽しめるお風呂、日帰り入浴でも予約さえすれば利用できる個室付き貸切露天風呂が話題です。
泉質はナトリウム塩化物冷鉱泉で、なんと約20種類の効能が!

 

客室は全室オーシャンビューで、眺めも最高です。
小さなお子様連れのファミリーでも楽しめ、リピート率も高いという口コミが多いこの宿。

 

実は同じエリアにあり同じく大人気の「プライベート ホテル&スパレストラン 森羅」「たてやま温泉 千里の風」の姉妹店舗です。
お腹も、心も満たされるオススメの宿です。

 【詳細】
所在地:〒294-0302 千葉県館山市塩見233-4
アクセス
車の場合
富津館山道【富津IC】よりR127で約25分
電車の場合
JR内房線【館山駅】からJRバスで安房塩見下車、徒歩1分
館山駅よりシャトルバスあり(前日までの事前予約のみ)

予約や空き状況はこちら→海の湯宿 花しぶき

 

 

千葉県最古の温泉と言われる、南房総の千倉温泉 千倉館

 

f:id:parukun:20180326142118j:plain
出典温泉|千葉県南房総の温泉旅館 千倉温泉千倉館 公式サイト

千倉温泉は千葉県最古の温泉と語り伝えられている名湯です。
昔、源頼朝がこの温泉で英気を養ったという伝説が残っています。
また、多くの文豪・文化人に愛された宿でもあります。


2014年に改装され、伝統的な日本の旅館とモダンな空間が絶妙なバランスで融合された建物へと生まれ変わりました。
特に、新設された露天風呂付客室や松本清張が執筆活動をした離れのお部屋は、誰もが一度は泊まってみたいと思う憧れの贅沢な空間となっています。

 

そして南房総ならではの新鮮な海の幸・山の幸を使った料理が、心ゆくまでたっぷりと堪能できると評判です。
歴史ある建物の趣と南房総の自然豊かな環境が作り出す空間で、大切な人と安らぎの時間をぜひ。

【詳細】
所在地: 〒295-0012 千葉県南房総市千倉町南朝夷1045
アクセス:
車の場合
富浦ICより約30分
電車の場合
JR内房線【千倉駅】下車、徒歩約20分
千倉駅より送迎あり(事前連絡必要)

予約や空き状況はこちら→千倉温泉 千倉館

 

 

日帰り温泉なら南総城山温泉 里見の湯。岩盤浴やエステなども

 

f:id:parukun:20180326142713j:plain
出典:南総城山温泉 里見の湯 公式サイト

館山駅からほど近い地にある、日帰り温泉施設です。
塩化ナトリウムを多く含む泉質のため、保温効果や血行促進による美容効果が期待できます。

 

今話題の高濃度炭酸風呂や玉石を敷き詰めた足つぼ湯、個室家族風呂など多彩なお風呂を楽しむことができる上、女性には嬉しい岩盤浴・エステなどの施設も充実しています!

 

温泉で旅の疲れを癒し、身体がポカポカになった後は、お食事処で本格的な漁港直送の海鮮料理と自慢の蕎麦をぜひご賞味あれ!


館内設備はとてもキレイで、一日中ゆったり利用できるという口コミが多く寄せられています。
きっと満足していただける、オススメの湯です!

【詳細】
営業時間/10:00 ~ 23:00
休館日:、年中無休
所在地:〒294-0048 千葉県館山市下真倉305−1
アクセス
車の場合
富津館山道【富津IC】から約20分
電車の場合
JR内房線【館山駅東口】から日東バス豊房回り白浜行き、青柳下車5分

 

 

プライベートな時間を過ごせる貸し切り露天風呂が人気の鴨川グランドホテル

 

f:id:parukun:20180326143403j:plain
出典:貸切露天風呂|鴨川グランドホテル

安房鴨川駅から徒歩10分、観光に便利なホテルです。
美しい庭園からそのまま海岸に出ることができ、目の前には絶景の太平洋が広がります。

 

2014年にリニューアルオープンしたオーシャンビューの大浴場「海の回廊」と3種類の貸切露天風呂が大人気です。お部屋の窓は大きく、海を眺めながらゆっくりと プライベートな時間を過ごすことができそうです。

 

お料理は、リゾート感たっぷり!
海の見えるレストランで駐日英国大使館エグゼクティブ・シェフ監修の洋食か、小さいお子様連れの家族にオススメ!

 

ゆったり寛げる部屋食の豪華海鮮和食かの選択が可能です。
どちらにしようか迷ってしまいそう…ランチ+入浴の日帰りプランも充実しています。
日頃の喧噪を忘れて、癒しのひと時をぜひ。

 

※2018年4月22日より耐震補強工事の為、改修工事がありますので、詳しくは公式ホームページよりご覧ください。

【詳細】
所在地:〒296-0044 千葉県鴨川市広場820
アクセス
車の場合
館山自動車道又は、アクアライン【君津IC】より
房総スカイライン経由で約50分
電車の場合
安房鴨川駅より徒歩10分

予約や空き状況はこちら→鴨川グランドホテル

 

 

大人の隠れ家。カップルに人気の安房温泉 紀伊乃国屋

 

f:id:parukun:20180326144141j:plain
出典:お風呂のご案内 | 千葉南房総の温泉旅館【安房温泉 紀伊乃国屋】

一言で言うと「大人の隠れ家」
少し日常から離れ、くつろぎのひとときを大切な人と過ごしたい方にオススメの宿です。
全7室の小さな宿でしか味わえない、おもてなしの時間を満喫できます。

 

夕食はオーナー自らが厳選し、入札で競り落とした南房総の新鮮な魚介類を、お部屋でゆっくり堪能することができます。
それぞれ趣が異なる露天風呂と内湯は、地下600メートルから湧出する天然温泉です。


しかも露天風呂は無料の貸し切り風呂なので、気兼ねなく解放的な入浴を楽しむことができます。チェックインの際に気に入った浴衣を1着選ぶことができる、女性・子供には嬉しいサービスも!
プライベートをたっぷりと満喫できる、憧れの宿です。

 【詳細】
所在地:〒299-2118 千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
アクセス
車の場合
館山自動車道(鋸南保田IC)→国道127号
電車の場合
JR内房線【安房勝山駅】下車、徒歩7分
駅から送迎あり(要事前予約)

予約や空き状況はこちら→安房温泉 紀伊乃国屋

 

 

女子旅におすすめの美肌の湯。白子ニューシーサイドホテル

 

f:id:parukun:20180326144820j:plain
出典:客室 | 白子ニューシーサイドホテル:千葉県 南九十九里 白子温泉~貸切展望露天風呂と海の幸が自慢の宿~

白子は九十九里浜唯一の温泉地で、古くから「美肌の湯」と呼ばれています。
中でもこちらは地下2000mから湧き出る温泉で、国内随一の含ヨウ素食塩泉。
温泉の色は珍しいイエローで、塩分が濃く、温熱効果も抜群です!

 

また、スポーツ後に入る温泉としては最適な泉質とのこと。
大浴場は内湯のみですが、屋上にある3つの貸切展望露天風呂と足湯が大人気となっています。
九十九里浜と太平洋が一望できる開放感あふれる露天風呂で疲れを癒し、プライベートなひとときを満喫することができます。

 

専用スポーツ施設が併設されており、合宿等に利用されることが多いホテルです。
また、海まで徒歩5分という好立地!
ぜひ海水浴の後に訪れてみてはいかがでしょうか?

 【詳細】
所在地:〒299-4215 千葉県長生郡白子町中里4482
アクセス
車の場合
京葉道路・千葉東金道路で【東金IC】から国道126号線を【東金九十九里有料道路】方面へ
東金九十九里道路・九十九里有料道路にて【白子IC】で降りてから約2Km
電車の場合
JR外房線【茂原駅】下車
小湊バス【白子車庫】行き【中里海岸】停留所にて下車後、徒歩3分

予約や空き状況はこちら→白子温泉 白子ニューシーサイドホテル

 

 

最高のロケーションで人気の犬吠埼観光ホテル

 

f:id:parukun:20180326145554j:plain
出典:潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル(千葉県銚子市)| 公式ページ

関東最東端の犬吠埼。
初日の出を見に、お正月は大人気になる老舗のホテルです。
潮の湯温泉と呼ばれ、泉質は高張性ナトリウム・カルシウム塩化泉。有料の貸切温泉や足湯を含め、8つのお風呂があります。

 

 「とにかく眺めが素晴らしい!」「ロケーションが最高!」という口コミが多く、温泉ファンなら一度は行ってみたいと思うのではないでしょうか。
特に、ヒノキの大きな浴槽で楽しむ「貸切展望風呂」の大きな窓からは太平洋が一望でき、絶景をひとりじめできてしまいます!


波の音を聴きながら景色を楽しみたい方には、本当にオススメです。日帰りプラン・素泊まりプランにも非常に力を入れているホテルです。
自分の予定に合わせて、利用の仕方が選べますよ!

 【詳細】
所在地:〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼10293
アクセス
車の場合
東関道自動車道【潮来IC】より国道124号線で約60分
電車の場合
JR銚子駅より銚子電鉄【犬吠駅】下車、約1Km 徒歩12分

予約や空き状況はこちら→犬吠埼潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル

 

 

家族・女子旅・カップルにおすすめのホテル&スパ 月美(太陽の里)

 

f:id:parukun:20180326150506j:plain
出典:【公式】千葉県銚子市犬吠埼のホテル&スパ 月美 太陽の里

家族・女子旅・カップル問わず、とにかく休暇を100%楽しみたい!という方におすすめしたい温泉施設です。
日帰りだけでなく、宿泊も可能。

 

2017年に新客室がグランドオープンした上、同じ敷地内には口コミで評判の宿泊施設「別邸 海と森」があります。
天然温泉は銚子に湧き出る屏風ヶ浦温泉を源泉としており、疲労回復などに効果が期待できます。

 

波の音が心地よく、緑に囲まれ眺望もすばらしい露天風呂が大変人気です。
さらには、ジェットバス・シルク風呂といった多彩なお風呂や、屋内プール・野外プール(夏季限定)を楽しむことができます。
岩盤浴や別棟のエステサロン「スパ美森」でゆったりと寛ぎながら、体と心の疲れを癒すのもアリです!

【詳細】
所在地:〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
アクセス
電車の場合
東関道自動車道【佐原香取IC】から国道365号線で銚子犬吠埼方面へ
電車の場合
銚子電鉄【犬吠駅】下車、徒歩5分
JR銚子駅からタクシーの場合、約20分
JR銚子駅から送迎あり(要事前予約)

予約や空き状況はこちら→ホテル&スパ 月美

 

www.tabinosiori.com

 

今回は千葉県の温泉旅館やホテルなど、おすすめの10ヶ所をご紹介しましたが、他にもたくさんのスポットがあります。

 

千葉県に観光に訪れる際には温泉でゆっくり疲れをとってみてはどうでしょうか。