【関東】千葉県のパワースポット 運気やご利益のある最強の場所6選

f:id:parukun:20180313124440j:plain

関東は千葉県にも運気が上がるパワースポットが点在しています。
その場所にいるだけで、自然のエネルギーを体に吸収できると言われているパワースポット。


そのパワースポットでは、運気もあがり様々なご利益があると伝えられています。


千葉県で最強と言われる、おすすめのスポット6選をご紹介します。

鋸山(日本寺)願いを叶えたいパワースポット

 

f:id:parukun:20180306124513j:plain

鋸山の中にある曹洞宗の日本寺には、日本一大きな大仏、千五百羅漢、山頂展望台など見どころがたくさんあり、仏様からも自然豊かな環境からもご利益を頂けるパワースポットです。

 

通称「地獄のぞき」という、山頂からせり出した岩の上から眺める房総半島の景色は、高さに足がすくんでしまっているのを忘れるくらい圧巻かつ絶景。

 

他にもお願い地蔵や不動滝など、ご利益が話題となっているスポットがたくさん!
叶えたい願いがある人が多く訪れるパワースポットとなっています。

 

階段が多くすべて回るのは大変ですが、ロープウェイや車を使って途中まで登ることも可能です。
体を動かし、心身ともにリフレッシュしたい方にオススメです。

【詳細】
拝観時間:8:00 ~ 17:00
拝観料について
大人/600円
小人4歳~12歳まで/400円
ロープウェイの営業時間と料金
通常 (2月16日~11月15日)9:00 ~ 17:00 
冬季 (11月16日~2月15日)9:00 ~ 16:00 
※元旦は5時半より営業
大人(12歳以上):片道/500円 往復/930円
小人(6歳以上):片道/250円 往復/450円
所在地:〒299-1901 千葉県安房郡鋸南町元名184−4
アクセス方法
JR内房線【浜金谷駅】又は【保田駅】下車
・表参道から登る場合は【保田駅】から遊歩道になります。
・ロープウエイを利用の場合は【浜金谷駅】下車
駐車場:無料駐車場があります。

 

 

玉前神社は女性に人気のパワースポット

 

f:id:parukun:20180306124630j:plain

富士山と出雲大社を結ぶレイラインの東の起点にある、関東屈指のパワースポット。

 

女性を守護する神様が祀られ、縁結び、子授け、安産、子育てなどにご利益があると言われており、口コミで話題となっているスポットです。
東京から見て吉方位にあるので、開運や商売繁盛の祈願に訪れる方も多い神社です。


君が代の歌詞に登場する「さざれ石」、両手で触れると子宝や子授けにご利益が強くあると言われている「子宝・子授けいちょう」、その名の通りはだしの状態で入口から時計回りに3周回ると、願い事が叶うと言われている「はだしの道」が見所ポイントです。

 

参拝の際はぜひとも体験を!
また、恋みくじやカワイイお守りも人気です。
ご利益があったという声が本当に多く、遠方から多くの参拝客の方が訪れています。

 【詳細】
所在地:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048
アクセス
電車の場合:JR外房線【上総一之宮駅】下車徒歩約8分   
車の場合:九十九里波乗り道路【一宮IC】すぐ
駐車場:あり

 

スポンサー ドリンク
 

 

養老渓谷でマイナスイオンを浴びて癒しを感じよう

 

f:id:parukun:20180306124804j:plain

5つの主要な滝があり、めぐり歩くことで運気が上昇すると言われている人気のパワースポットです。


メインの滝である粟又の滝は、緩やかに広がっていく滝の形から、末広がりの滝として知られています。
ご利益が期待できそうですね!

 

整備された遊歩道「滝めぐりコース」があるので、歩き慣れていない人でも安心してハイキングが可能です。
春から秋にかけては、素晴らしい雄大な景観を求め、多くの人で賑わいます。

 

滝からマイナスイオンを得て、森林浴しながら歩けば、心身ともに疲れを癒せること間違いなし。
また、千葉県有数の温泉地でもあります。
近くにある日帰り温泉を堪能するのもおすすめです。 

 【詳細】
所在地:〒298-0200 千葉県夷隅郡大多喜町
アクセス
小湊鉄道:【養老渓谷駅】からバスで約10分
館山自動車道:市原ICから約50分
木更津東ICから約30分

 

 

香取神宮は千葉県最強のパワースポット

 

f:id:parukun:20180306124911j:plain

「経津主大神」という剣術の神様が祀られおり、勝負運に恵まれるということで、ご利益を求め全国からたくさんの人が訪れます。

 

実際にご利益があったと口コミで評判で、今流行の御朱印でも大人気の千葉県最強のパワースポットです。
有名な伝説がある三本杉や要石は、休日だと撮影に長い行列ができることも。

 

また、季節で見所が大きく変わります。
春は桜、夏は新緑・あやめ、秋は菊・紅葉、冬は珍しい祭事である大饗祭。
自然のエネルギーを感じながら、神社独特の静かで厳かな雰囲気に導かれ、自分自身を見つめ直す特別な時間となるはずです。

 

広い境内を参拝してパワーとご利益をいただいた後は、参道のだんご屋さんやカフェでぜひとも休憩を!

 【詳細】
所在地: 〒287-0017 千葉県香取市香取1697−1
アクセス
電車の場合
JR【佐原駅】下車後、タクシーで約10分
JR【香取駅】下車、徒歩で約2km/30分
車の場合
東関東自動車道【佐原香取IC】から約1.5km
駐車場:無料あり

 

スポンサー ドリンク
 

 

清澄寺で国の天然記念物「清澄の大杉」からパワーをいただこう

 

f:id:parukun:20180306125122j:plain

日蓮宗の大本山で、由緒と歴史のあるお寺です。
日蓮聖人を慕って参拝する人以外にも、迷いがある方・祈願をする方、そして御朱印を求めて多くの人が訪れる地です。

 

かなり山奥にあるため、ドライブの際は道路の道幅の狭さに驚くかもしれません。
また、多くの文化財や天然記念物が揃うお寺としても有名です。
特に「清澄の大杉」は、千葉県最大の大きさで、樹齢は千年を超えると言われており、国の天然記念物に指定されています。

 

緑深い山々に囲まれた、静かで心落ち着く場所で、歴史ある巨木のパワーを一心に感じることができます。
鴨川には、日蓮聖人誕生の地である「誕生寺」もあるので、ぜひ両方訪れてダブルのご利益を!

 【詳細】
所在地:〒299-5505  千葉県鴨川市清澄322-1
アクセス
JR外房線【安房天津駅】から登山バスか、タクシーで約15分
車の場合
館山自動車道
【君津IC】より約60分
【木更津東IC】より約60分
駐車場:無料駐車場あり

 

 

濃溝の滝(亀岩の洞窟)カップルで訪れたい神秘的なパワースポット

 

f:id:parukun:20180306125332j:plain

SNSで発信されて以来、大人気のスポットとなっています。
濃溝の滝は遊歩道の上から望むことができ、その川の流れの中にある岩がハートに見えると言われています。

 

そして良く知られている美しい洞窟の名称、実は「亀岩の洞窟」と言うのが正解なんです。
水田耕作のために350年ほど前に作られた洞窟ですが、亀に似た岩があることが平成に入って確認されたそう。

 

近くの川辺まで下りて見ることができ、洞窟に差し込む光や、季節によって様々な表情を見ることができる幻想的な場所です。
亀は長寿や金運が期待できる縁起物!

 

素敵な写真を撮って、ご利益を頂きたいですね!
遊歩道がきれいに整備された公園なので、お子さん連れでも行きやすいオススメスポットです。

 【詳細】
所在地:〒292-0526  千葉県君津市笹
アクセス
久留里線【上総亀山駅】よりデマンドタクシー利用
館山自動車道
【君津IC】より約35分
【木更津東IC】より約35分

 

 

今回は千葉県の有名なパワースポットをご紹介しました。

 

神社には数多くのパワースポットと呼ばれている場所もあります。

 

清き心を持ち、自然のちからを感じんてみてください。
きっと、運気がアップしますよ。